今日の岩手山

最近、毎朝窓から見える岩手山と目の前の川の状態を写真に撮っています

深い意味はないんですが、毎日見ていると変化に気づきづらいから記録しておこうかなーくらいな気持ち


数日間雲が厚くて姿が見えなかった岩手山がようやく顔を出してくれた 10月31日の姿が最初の画像

すっかり雪化粧
いや初冠雪のニュースは聞いていたんですけどね
見えないことには今ひとつ実感湧かないよね


そして更に数日経って今朝の姿が 2枚めの画像(倍率がちょっと違う)

まだ雪はチラホラ見えるけどほぼ融けてます
この画像では雲に隠れて見えない、北側斜面には全然残ってますが


これから雪が積もっては数日かけて融けてを繰り返すと思います
そしておそらくあと 1ヶ月くらいで完全に白くなるんじゃないかな
今年の冬がどんな感じか分からないからふわっとした推測でしかないけど


毎日記録に残す姿がどう変化するか楽しみです

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12