ふき

家の玄関脇にふきが自生していました

ふきのとう食べたいなあと思ったけども位置的にお隣りさんがカーポート使う時に踏まれる可能性があるので(実際雪で覆われてた時には足跡がくっきりだった)安全な場所へ移植して来年食べようと思いました


てなわけで昨日移植しました
うちのカーポートの脇(たまにご近所の子どもたちがうちの庭をバトルフィールドにして鬼ごっこしていても踏まれない位置)へ

と言っても単純に掘り出して適当な穴掘って埋めただけです

昨日(晴れ)は結構萎れてて駄目かなあと思ったんですが、今日(雨)見たらとりあえず水を吸ってる形跡はありました
しかも雨だから水やりの必要なし
手間かからなくていいね

このまま無事根付いてくれるよう祈ってます


根付くで思い出しました

裏庭の死角に松が自生しているのも昨日発見しました
種類は判らないけど鳥さんが消化して落としていった松の実から生えたんだろうなと推測
折角だから育ててみたいけど位置的に本格的な松の木になられても困るので鉢に移植しようかなと

今日は雨だったから手を付けてませんが明日もたぶん天気悪いのであれだけど明後日あたり鉢に移植したいです
決意表明しておけばたぶんする
きっとする

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12