羊毛ダスター

少し前から気になっていた羊毛ダスター
ウールダスター?
正式になんと呼べばいいのかは分かりませんが
要は先の部分がウールでできたはたき


昔は化学繊維のヤツ(OA 周りでよくあるヤツ)を使ってました

でもしばしば洗わなければならないのが面倒くさくてなんちゃらワイパーハンディを使うようになりました
汚れたらヘッド部に取り付けたシートを交換するってヤツです
手軽は手軽なんだけど一度使用したシートは見た目が汚いしそのまま保管するのは衛生的にどうなの?という気持ちになるし(100均で購入したハンディモップ収納スタンドに入れて保管してた)と言って一度使ったらシートを交換するのはコスパ的にない

といった不満点をクリアしてるのが羊毛ダスターらしいと聞いたので使ってみたかった


しかしその辺見て回っても見当たらない……田舎だから仕方ないね!
ネットならあるけど、なんちゃらワイパー等と比べたら割高なので、せめて最初くらいは実物見てから購入したい

手に入らないまま時間ばかりが経ってしまいましたが、本日立ち寄った盛岡市内のお店で発見!
先日行った東京では見当たらなかったので(そもそも時間的に通りすがりの丸ビルくらいしか見てないから仕方ない)いざとなったら仙台行くか、あるいはお盆の帰省まで持ち越しかと覚悟してましたが良かったです
ありがとう ROOM DESIGN さん


一番欲しかったのは REDECKER のものでしたが、お試しには mi woollies がむしろ理想的かなって



とりあえず試してみました

なんちゃらワイパーハンディよりよくホコリを吸い取ってくれるかなと思いました
頭の上のモノを払うのがあまり気になりませんでした(なんちゃらワイパーでは結構ケホケホなってた)

ダスターに付いた汚れはウッドデッキで竹とんぼしてみました
よく飛んで行きました
ゴミ袋の中で払うほうがむしろ飛び散らなくていいかもと思ったので、次はそうしてみます

今のところは想定通り使って行くことができそうで満足しています


しばらく使ってみてどう思うか、数ヶ月後に期待です

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12