菜の花

農業研究センターで今年も菜の花畑の公開がありました
この土日でした

行ってきました

お天気に恵まれていたので岩手山までよく見えました
画像は菜の花の向こうに岩手山を望むぬいぐるみのチュッキ

菜の花の向こうに望むのは無理でしたが姫神山もよく見えました
今年からは発電用の風車も手前に見えるようになったので去年までとは景色がちょっと変わりました
写真を撮らなかったことに後から気づいてがっかり
次の機会を待ちます


帰宅してから同居人が言いました

「わざわざ菜の花見に行ったけど前の川にいっぱい咲いてるよね」

いやいやいや
一般的に菜の花畑として公開されてるのは在来種(品種改良済み)
その辺に咲いてるのは大抵外来種(うちの前で咲いているのはセイヨウアブラナ)

ありがたみが違います


画像はうちの前の川(人工河川)の法面
いくら花盛りでも整備された菜の花畑とは違うよね

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12