PS4「FinalFantasy10 HD Remaster」1周目 その6

「盗まれた祈り子の洞窟」へ行く前に「Lv.3キースフィア」ゲットしてくることにします

まずは谷底適当にウロウロして「エページュ」の捕獲しつつキマリを毒状態にしてもらい、ガッツリ HP 下げました
そのまま御山登りかけたところでビラン&エンケ戦

「Lv.3キースフィア」は 11個貯まりました(ビランの 5個目がレアだった)
が「マイティーガード」ゲットできませんでした
前回ゲットできなかった「ホワイトウィンド」はゲットできたんだけどなあ

アルティマニアよくよく見たらエンケがいない状態だとビランは「バーサク」しかしてこないようです(先にエンケ倒してからビランの HP 削った)
ちゃんと覚えておいて次回プレイに活かすよ!

あとついでにキマリが ODタイプ「孤高」習得
うっかり「危機」は忘れてました
が「マジックポット」で習得するから良し(後に全員「危機」&「孤高」習得)


てなわけで「盗まれた祈り子の洞窟」

ヨウジンボウ先生に御協力いただくにはまだ GIL が足りません
GIL 稼ぎ兼ねて洞窟内をウロウロして捕獲

4体目の「ゴースト」倒した時に「気楽な腕輪」ゲット
ここからは雑魚戦を避けられます
捕獲中だからまだしばらくは装備しないけど   

とか言ってる間に 60万GIL 以上貯まっていたのでヨウジンボウと契約に
この時点で 10体の捕獲が完了していない「谷底の洞窟」のモンスターは「ヨーウィー」「ニーズヘッグ」「ヴァラーハ」「ゴースト」
ヨーウィとヴァラーハは入り口に戻ってから捕獲できるだろうし、ニーズヘッグはガガゼトで捕獲できるからいいんだけど、ゴーストがなぁ……トンベリの狩場(右側行き止まりの「Lv.2キースフィア」があった部屋)に居ればゴーストも捕獲できると思ってたんだけど出現頻度トンベリより低かった

手持ちが 671GIL になったのでちょっとだけ稼ぎつつ「ゴースト」捕獲しつつヨウジンボウ先生の相性値上げしようと、まずはセーブスフィアへ行……こうと思ったらヘレティックヨウジンボウ出しちゃいました(>_<) インタ版から PS3版と毎回出してる気がする
なぜ忘れるんですかね?
たぶん、ここは即逃げられるから問題ないと思ってるんだろうなって

モンスター捕獲しつつ「マジックポット」でヨウジンボウ先生の相性値上げ
ゴースト10体捕獲したので洞窟を離れる時点で、間違ってなければ 197
なお残る捕獲はニーズヘッグ3体のみ

結構かなり成長しています
プレイ時間も既に 65時間くらいだと思うし
今回時間かかりすぎ
あまりにも間隔開けすぎて起動してはどこまで進んだかの確認にいちいち時間かけてたのが一番の原因だと思います
あとチョコボ訓練に時間かかりすぎ(しかも未だ「アルテマウェポン」入手できてない)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12