PS4「FinalFantasy10 HD Remaster」1周目 その7

ガガゼトの峠で全滅しました
何してんだ私……

原因は「聖水」を買ってなかったこと
その必要性をまったく忘れてました!
あと「全体デスペル」の後「死刃の交撃」がくることもすっかり忘れていたこと
つまり主因:記憶力

リロードして聖水買ってからもう一度セーブスフィアまで戻る間にヨウジンボウ先生の相性値が 255 になりました(間違えてなければ)
72312GIL 注ぎ込みました
ここへ至るまでヨウジンボウ先生の行動は 48回で済みました
「ダイゴロウ」1回だけあったのがちょっと悔しいです

いつもは雑魚はティーダの OD技使って蹴散らしつつ「エース・オブ・ザ・ブリッツ」出そうとしてるんですが、今回は代わりにヨウジンボウ先生を使ってるのでここへ来てまだ「エース・オブ・ザ・ブリッツ」出てません


そしてザナルカンドに到着
いろいろあった後(過去にさんざん書いてきた気がするので省略)飛空艇が迎えに来てくれてグレートブリッジ行って「歌ってね」の拡散をお願いしてきました(正しくないあらすじ)

その後ガガゼト行ってとりあえずヘレティック・アニマ呼び出してザナルカンドへ足伸ばしてガガゼトの捕獲完了
「マギステルロッド」もゲット
ついでにヨウジンボウの祈り子様に会って「攻撃力スフィア」ゲット
これでヘレジンボウマラソンまでナギ平原より北へくることはない


訓練場行って地域制覇モンスターと戦う前にとりあえずワッカの七曜の武器入手しないと
ブリッツボールのデータリセット
スカウトし直しです

てなわけで舌の根も乾かぬうちにナギ平原の北である谷底へ行ってデューレンをスカウト

更についでなのでちょっとだけヘレジンボウマラソン
ヨウジンボウ先生に「斬魔刀」を出してもらえる出してもらえる祈って挑みます
オーバードライブゲージ溜まってる状態で 6万5536GIL で比較的リセマラせずに「斬魔刀」出してもらえました
但し「さきがけ」ないと無理
最初何故かリュックに「さきがけ」つけて一々ユウナと交替してたんだけど、いやユウナに「さきがけ」つけてりゃいいだけじゃね? と途中で気づきました

そして 4回目で「パーフェクション(ワッカ防具「リボン」「HP限界突破」+空き2)」ゲット!
なかなか幸先良い
9回目で「ゆるぎなきもの(アーロン防具「リボン」「HP限界突破」+空き2)」ゲット

ここで資金が尽きました

ホントのこと言うと AP稼ぎに使えるユウナかワッカの武器が欲しかったんですが、8回防具でした
運良くユウナ3回ワッカ3回だったんだけどなあ(あとはルールーとキマリの防具)


ともかくブリッツボール
「ステータスリール」とって「オーラカリール」とってからデータリセット
スカウトし直すついでに「ワールドチャンピオン」もらってきました
トーナメントの優勝賞品に「水星の聖印」でたので無事ゲット

やっぱり「水星の聖印」ゲットのためにはデータリセットと一点先取放置法(トーナメント終盤に至ってはただの放置法)駆使するのが簡単
でもいずれまたオーラカオリジナルメンバー+ワッカで最強目指すプレイもしようかと思います
その時が楽しみです

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12

FF X-2 雷平原クリア