PS4「FinalFantasy10 HD Remaster」1周目 その10

ビーカネルで捕獲&ちょっとだけステ上げしようと思いました

まずは「サボテンダーの里」をクリアしないとってことで行ったり来たり
この時戦えるサボテンダーは逃げないから捕獲しやすいよね
そうでなくても既にワッカの「命中」ならほぼ攻撃当たるから捕獲できるけど

封印解けたら「金星の聖印」回収がてらしばらくウロウロしてサボテンダー×3 と遭遇するのを待ちます(ステ上げって単にそれだけ)
装備品持ちきれなくなったので撤収
でもよく見たらまだ「ムシュフシュ」の捕獲完了してなかった
リンに装備品売ってからビーカネルへ戻ってまた封印されてた辺りウロウロ
かなりスフィア盤進みました!(みんな隣の隣の人のゾーンへ入るくらい)


「ゴッドハンド」を回収してアップデート
ついでにワンツから「テトラアーマー」購入

レミアム寺院でヨウジンボウ先生の ODゲージフルにしたらチョコボレース
3個と 4個クリア

「テトラアーマー」に「オートフェニックス」と「レアアイテムのみ」付けました
「オートヘイスト」を付けるために「メチーエ」と会いに行かないと


でもまずはモンスター訓練場

「フェンリル」戦
「鉄壁」だったらアーロンが「地獄の牙」以外死ななくなりました
ユウナが回復して「憤怒」にしたワッカがアタックリールで攻撃してたら OverKill
ただ最初に攻撃受けた時はアーロン行動前だったので(「さきがけ」あるのに最初後衛にしてしまった)死ぬなーと思いつつでもリュックいるから大丈夫ーと思ってたらいきなりリュックが「混乱の牙」で死亡した悲しみ。「オートフェニックス」意味なし!
立て直すまでが大変でした

「アビスウォーム」戦
アーロンに攻撃を集中させて「憤怒」のワッカがアタックリールを中心に進めようかと思ってたんですが、カウンターで吸い込まれるの忘れてました
まあいいかと思って適当にアーロンワッカティーダで攻撃してたらワッカの通常攻撃で OverKill

「プテリクス」戦
めっちゃ死にまくってなんとか態勢立て直しつつとりあえずアタックリールするかーと思ったら OverKill

「ファブニル」戦
「3段攻撃」に耐えられる気がしないのでヨウジンボウ先生にお願いします
マスター召喚+16384GIL で斬魔刀出していただけました



〇〇の体内突入
画像は突入前のところ


さっくり最後のあの人倒したりアイテム拾ったり捕獲続けたり

そしたらパワースフィアとアビリティスフィアが足りなくなってしまったので一旦モンスター訓練場へ戻ります


「アバドン」戦
ヨウジンボウ先生にお願いします
マスター召喚+16384GIL で一発斬魔刀


そのまま闘鬼と戦ってパワースフィアとアビリティスフィア補充


ちょっとヘレジンボウと戦ってくる
マスター召喚とヨウジンボウ先生自身の ODゲージ使って 2回戦ったわけですよ
2回目は「アブラクサス(ドライブをAPに・ダメージ限界突破・空き2)」
ラッキー(>_<)

レミアム寺院で ODゲージ上げ……もう全然上がらんわ
開幕斬魔刀とか開幕脇差(全体)が多すぎる
ただ単体攻撃の後運良くラグへターンが周り更に運良く「リトルナーレ」出してもらえると一気にゲージ上がるはずなのでそれを待……もう 30戦くらいしてるのにその巡り合わせにならん
しかも誤ってベルゲミーネさんを異界送りしてしまいました
やり直そうかと思ったけど……面倒だからいいや
ヨウジンボウ先生の ODゲージは地道に雑魚戦で上げます

これで七曜の武器がないのはティーダとルールーのみ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12