ゲームブック「魔宮の勇者たち」

無事「悪魔に魅せられし者」をクリアしたので「魔宮の勇者たち」始めました

無事って言ったけどめっちゃ時間かかった!
もうものすごい勢いで行ったり来たりしたり
いやホント 20階近くなると上下階へ移動が一方通行でなくなるから、体力が減ったらレッドポーション飲みに戻ったりして或いは死んでミツユビオニトカゲ復活したりミツユビオニトカゲ食べ直したりして何度も何度も
思わず「本気で行ったり来たりする必要ないんだよね……」と呟いたら同居人に「それ言ったらおしまいだろ」と窘められました
だってめんどい……


さて「魔宮の勇者たち」


21階から上下移動できます
のでやっぱり行ったり来たり

アイテム足りなかったりすると上階でゲットできるのかなあなんて考えて進んでは全然手に入らないから戻ったりして
内容覚えてないから本気で右往左往してます

そして 25階で船に乗りました
その後、全6箇所行ってみたかったし 27階まで行ってから 26階へ戻って霧に惑わされるのに飽きたので(ちゃんとマッピングできないんだけど――どの階もマッピング終わるまで粘る――どこで間違ってるんだろう?)2度目の船に乗ることにしました
船って墜落するんだ! 死ぬんだ! パラグラフ一からやり直しなんだ!!

なかったことにしました(ゝω・)

もう一回墜落してもなかったことにする
でも 3回目に墜落した暁には三度目の正直ってことで一からやり直します、ちゃんと
もちろんキャラエディットからじゃなくて 1巻終わった時点からだけど
それまでに残り4箇所コンプできるといいなあ


ってことでサイコロ振ってきます!

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12