あつ森はじめました

本日発売の「あつまれどうぶつの森」始めました

ぶつ森ずっとやりたかったのに踏み切れずにいたけど今度こそやろうって心に決めてた……わけでもない
PS4 のアトリエとこれ、どちらかはやろうと思ってました
で今まで一度も Nintendo Switch 触ったことがなかったので丁度いいかなって


始めたは良いものの最初は何をしたらいいのかさっぱりでした
ゲーム内スマホを使うことができなくて
「Lボタン」だけ押して「おかしいなぁ……????」ってなってました
「Lボタン+LZボタン」でないとスマホ開かないのに
昼過ぎにようやく気づきました

スマホ使えるようになってやっと起動に乗りました
スマホも使えないような情弱には何もできないということがよく分かりました

マイルためて移住費用は返しました
家の建設も頼みました


現在は明日来るだろう研究者の人?待ち
たぶん来たらまた魚とか虫とか渡せるだろうからそれまで釣果をテント内に積んでました
置ききれなくなったのでテントの外にも水槽や虫かご積んでますが……大丈夫? 盗まれたりしない??
いや案内所の人たち3人と自分以外の移住者2人しかいない島で誰が盗むんだって話ですが
一晩寝たら失くなってないかとか壊れてないかとかが不安です


もう一つ気になってるのが岩です
ぶっ壊れたけど明日から採集どうしたらいいの?
朝になったら生えてくるの???
雑草は生えてくるだろうけど岩はどうなの?


2日目が楽しみです

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12