Nintendo Switch「BRAVELY DEFAULT II」 25時間かそこら

ひたすら草刈りしたりモンスター片っ端から倒したりしていたら Loading画面で出る Tips に怒られました(画像参照)

 

わかったよ……

先へ進むよ…………

 

ちなみに「多く」どころか「全て」(レア除く)でした

と言うか今でも全員に逃げられてます

そう言えば時間やアイテムはかかるけどもレアも倒せるようになりました

強くなったって実感できるのはとても良いと思います



さて現在は 1章おそらく終盤です

たぶん次のボス戦で「水のクリスタル」ゲットして誰かが啓示受けたりするのかなって

いやセス以外がクリスタルの啓示受けるのかどうかは知らんけど

そもそも「啓示を受けた」でいいんだっけ? 「クリスタルの御使い」とかだった??


 

その前に B&D とやらいうカードゲームができるようになりました

クエストでたぶん皆川さんボイスのシャウラと対戦しろとかいうのを受注して対戦したら負けました

しかもゲームどころか肉体的に殲滅されたみたいで GameOver しました

クエストだからって油断しちゃダメでした


仕方ないのでいっぱい他の人と対戦してデッキを充実させました

Bランクの人に勝てた時に、じゃあ試しにシャウラともう一回戦ってみようかなって軽い気持ちでやったら勝ちました

……ボスバトル始まりました

クエストだからって油断しちゃダメって学習したはずだったのに! 回復とかジョブとかアビリティとかの準備が整ってなくてたいへん苦戦しました!!

勝てて良かったです

 

ボス戦の前にはセーブポイントある親切仕様のゲームでも時々罠が仕掛けられてるって学習した!

今度こそ忘れない……このゲームクリアするくらいまではきっと

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12