PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その10

シュパーフに乗って幻光河を渡ります

アルベドにユウナが拐われました
今回は即取り返せます

が、さっくり拉致られるのはどうかと思う
こんだけガードがついてるのに


幻光河の向こう岸についたらアーロンに忠告されました
「ユウナから目を離すな」と

忠告無視してさっそく単独行動
そしてリュックが倒れてるところに遭遇しました

やっとパーティメンバー揃った!

ここからは私のモチベーションup してサクサク進む……かもしれない


でも即グアドサラムへ行かないで幻光河との間を余分に一往復しました

だってグアドサラムではルールーorリュックの好感度イベントあるから
今回は心の赴くままにリュックのつもりなので

序盤で頑張ってリュックの好感度上げておいたけどルールーと合流後はうっかりして彼女の好感度も上げてしまったので

ここで念の為、幾度かティーダにリュックの HP 回復させておこうかと

相手の HP が満タンでもポーションあげるだけで好感度上がるのに、その時は減ってる HP を正しく回復させないと好感度上がらないと思いこんでしまっていたので
(HP回復量を表す緑の数字が出れば好感度は上がってる)

リュックが攻撃を受けるまで律儀に待ってしまってたのでバトル回数余分にかかりました


おかげで無事イベントはリュックになりました



ところで画像のシーンですが

一番下の選択肢後しか記憶にありません

今まで上や真ん中選んだことはあったのか?

もしかしたら PS2オリジナルの一周目は確認のために全部見たかも……いやしてない
あの頃の私はまだ恋愛ゲームやったことがなかったから選択肢潰すという発想自体がなかった、筈
そうでなくても一周目の好感度イベントは全部ルールーだったし(いろいろストーリーに関わること教えてくれるからいつも最初に話しかけてた)


今回も一番下でしたが次回は別の選択肢を試してみようと思います
忘れてなければ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12