PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その2

昔からの習慣ですが、なるべく OverKill を狙って進めています


それが昂じて近年はせっせとティーダが「はげます」してます
今回は更に、少し進めてからは並行してティーダの「ヘイスト」で加速したルールーが「集中」してます

特にボス戦ではマスト


キマリは「スパイラルカット」で OverKill しました
いやキルはしてないですが

シンの背ビレは「シューティング・パワー」
エキュウは「スパイラルカット」
はぐれオチューも「スパイラルカット」

そしてグノウはルールーのオーバードライブゲージが溜まっていなかったのでワッカの「ステータスリール」を炎に合わせ……ようとしたらいきなりミスった
ので OverKill 失敗
仕方ないのでやり直して「シューティング・パワー」

できれば召喚獣頼みになりたくないけどオーバードライブ技でも OverKill できない時は仕方ない

ボス戦はそうでも流石に雑魚戦でまでルールーにヘイストかけて集中はキツいです
でもでも OverKill したい

悩ましい……

 

結局キーリカの森では「集中」しなかったのでバルサムは OverKill できませんでした



画像は見る度に同居人が激烈な反応を見せるシーン

どんだけ膝枕にコダワリあるのか

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12