PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その7

ミヘン・セッションに臨みます


今回はルッツに残ってもらうことにしました(前周回はガッタだったから)
 

しかしここで痛恨のミス
ガッタに一度しか話しかけなかったのです
2度選択肢出して適切なほう選ばなきゃならなかったのに!
 

また「シンのコケラ:ギイ」の 2回目はかなりさっくり倒してしまいました
近年はいつも「レクイエム」出すまで粘ってたけど面倒だなって
でも Slv. のたまり方がいつもの半分くらい?しかなくてちょっと残念だなって

そしたらガッタが鬱ってたので、あれ?ってなってやり直すことにしました


改めて「シンのコケラ:ギイ」はルールーが頭をさっくり OverKill
腕は「はげます」でドーピングしたアーロンがガンガン OverKill
(キマリは「みんなのうらみ」対策のため盗まれた祈り子の洞窟まで敵を倒さないことにしている)
あとは適当に体の HP 削ったら「チャージ&アサルト」で OverKill
簡単なり

2回めは「レクイエム」出すまで粘りました(上画像参照)

「なに寝てんだよ……」も出ました


どんよりした気分でジョゼ寺院を目指します


ところで初プレイした 21年前から今に至るまで納得行かないんだけど

右画像だからってなんでルッツはワッカに殴られなけりゃならんのです?


洗脳したとか騙して連行したとか脅迫恐喝によってとかなら判るけど単に誘っただけじゃん?
結果として不幸なことになったけどその道へ行くと決めたのはチャップでしょ?

ルッツが「俺が誘わなければ」と後悔したことも後悔し続けていることも解る
そりゃ人としてそうなるわ

ルールーがルッツを殴ったのも解る
一緒に生きていくはずだった人を失ったやり場のない気持ちを吐き出したのでしょう

だからってワッカがルールーと同じことするのはどうなの?
保護者代わり(と言うほど歳は離れてないだろうけど)の兄とは言え、成長した弟のことはちゃんと一人前だと認めてその判断を尊重してあげてよ
子供が悪い友達に唆された的反応はやめたげて……って思うんだけど別にそういう反応でもないのかもしれないし結局理解できないの

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12