PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その8

ジョゼ寺院を目指してジョゼ街道を進みます



残念ながら「シンのコケラ:ギイ」が「睡眠攻撃改」のついた武器を落としてくれなかったのでバジリスクが少々心配です
が大抵の周回で「完全睡眠防御」付きの防具を落としてくれてるので今更ではある

途中また「アルベド語辞書11巻」を見落としたので戻ったりして時間がかかりました
ルールーに「エーテル」使う羽目になりました
いっぱい持ってるからいいんだけど


ジョゼ寺院に到着

ルッツがいました
ガッタほどには病んでないかな?
でも結局ガッタのように回復はしないんだよね最後まで
と言っておいてなんだけど最終的にどうなってたか覚えてない
ガッタは島に戻って新人指導してる間に立ち直ったみたいだけど(立ち直ったから新人指導してたのかもしれない)ルッツはどうだったかなあ

なお画像のセリフ言われて「ご、ごめ……っ」ってなった



イサール一行に初遭遇したり
(召喚士の行方不明を忠告してくれるいいヤツ)
バルテロがアーロン推しだと判ったりドナを煽ったり
イクシオン入手したり
ユウナが寝坊したり
といったあれこれをこなしてジョゼ寺院を出発


ここで一旦ミヘン街道へ戻りました
(アルベド語辞書9巻回収のため)

ミヘン街道ではチョコボで移動したので比較的容易にジョゼ寺院まで戻ることができました

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12