PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その9

幻光河を目指します


ここも割と長い道のりです
いや雷平原やナギ平原と比べたら全然短いですが

でも道中いろいろあるのです

シェリンダがいたり
……えーと、あの、名前ど忘れしたけど召喚獣訓練してくれる御姐さんがいたり


何より印象的なのはビランとエンケでしょう

ワンツに絡んでたり
角なし角なしとキマリをいじめたり

でも結局は召喚師が姿を消してるから気をつけろと忠告しにきてくれたと考えるとイサールと同じくらい親切なのかもしれない
いや言動がほんとあれなんだけど
要はツンデレ
誰も喜ばないタイプのツンデレ
特にキマリ的にはたまったものじゃない


ところで幻光河の幻想的光景は夜こそ美しいそうですが(画像参照)
X-2 では夜の姿見られたっけ? ずっと昼だけだったかな?

ちょっと思い出せないでいますが FF10 クリアしたら X-2 やるのでその時に確認します
いやまあザナルカンドED のあとで観に行ったと思うけどね

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12