PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その13

マカラーニャの森へ入りました

雷平原を抜けてリュックさん大喜びです


マカラーニャの森へ入って 2~3戦したところでユウナが「リフレク」を覚えました

HDリマスターアルティマニア見ると SLv. 消費が 57 くらいみたいです
次の SLv. に必要な AP は大雑把に 4000 くらい

いつもの周回よりは成長遅いはずです雑魚戦回数少ないから
ヴァルファーレの能力値で見る戦闘回数は 330回以上360回未満
本当に雑魚戦回数少ないかな? わからん
とりあえず以後の周回のためにデータ残しておく


で、いつもよりはさっくりマカラーニャの森を抜けました

さっくりだったという印象はおそらくチョウ探しで一度も紅いチョウに触れなかったから
いつもは大体後半で一回触ってしまう
アレで出てくるモンスターは強化されてて鬱陶しい……と言うか無駄に時間かかって徒労感がある

ついでにいつも後半の一度目は最後の青いチョウ捕まえた時に勢い余って Map 切り替えちゃうことが多いんだけど今回はそれ覚えてた
Map 切り替えるほど突っ込んで行かなかった!
…… 20年以上繰り返しプレイしてようやく学習するんて酷すぎる……


画像はマカラーニャの森入り口

エルマにユウナとシーモアの結婚を祝われたところ
結婚式の警備してくれるんですって

このセリフ聞く度に思う
やだエルマに退治されちゃうどうしようって
もしくはエルマ倒しちゃったらどうしようって

そんなことはなくて良かったです

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12