PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その14

スフィアマナージュ戦

7人で頑張って削って最後は「エレメントリール」で OverKill しようと思ったんですよ
なのに最初のリールで属性外してしまいました
そしてうっかりしていて他にオーバードライブ技使える人はいません(そもそもだからエレメントリールでトドメを刺そうとした)
あいやキマリとかいるんだけどいつも使ってないから OverKill できるダメージ出せるのか判りません

仕方ないからヴァルファーレをマスター召喚して「シューティング・パワー」
いつの間にか 9999 のダメージを出せるようになってました


がリザルト画面見てキマリを使ってなかったことに気づきました
今や盗む要員だけど今周回は一体から一回ずつしか盗んでないものだからリュックで盗んでキマリは忘れてました
いつもの周回なら二回ずつだからボス戦でもキマリを忘れないのに

あまりにも申し訳ない気持ちになったのでやり直しました


スフィアマナージュの HP を 10000未満にしたらヴァルファーレをマスター召喚して「シューティング・パワー」
ものすごく簡単でした
メンバー入れ替えるのがめんどかっただけ


ジェクトのスフィアを見てアーロンが「流星」を覚えたら旅行公司へ

画像はジェクトのスフィアの一部
ブラスカ様が 2人を撮影していて、あまりに離れているからもっと近寄るよう言ったのに、この嫌々な近づき方でいいならそもそも近寄らせなくても良かったのでは?と思いました


クラスコには騎兵隊のままをオススメしておきました
たぶん 1回しか見たことなかったと思うので


旅行公司を出るとトワメルがユウナを迎えにきました

ここで指笛は卑怯――って毎回書いてる気がする


さてアルベドガンナー戦

いつもはヴァルファーレでさっくり倒してしまうので「魔法ビーム」のえげつなさに震えました
無事 OverKill
ただトドメを刺したのが誰だったか覚えてない


勝利後のあれこれは……語ると長くなるので割愛


好感度イベントはもちろんリュック

ここまでティーダはユウナとリュックがイトコだって知らなかったんだっけ?
まあワッカも一緒にいるんだからそんな話するタイミングないか
ルールーはリュック加入時点で知ってたんだろうけど(女子だけで相談したから)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12