PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その16

控えの間へ行ってバトルです

みんなのオーバードライブゲージ減ってたので「憤怒」にしてアニマの攻撃受けたらすぐ溜まるだろと思ってました
(耐えきれずにグアドガードは OverKill できないまま倒しちゃった)

いつも召喚獣で戦っちゃうから忘れてた!
アニマは通常「ペイン」しか打ってこない(オーバードライブ技はある)
なのに「ペイン」は即死攻撃
つまりゲージはたまらない
オーバードライブ技で OverKill を狙うことはできない

仕方ないのでシヴァでさくりアニマを倒してもらうことにしました

すぐゲージ溜まって「ダイアモンドダスト」

アニマを OverKill
アニマを引っ込めたシーモアの攻撃連続魔法ブリザラ
超ラッキー!
回復の必要もなく再びすぐゲージ溜まってシーモアを OverKill

予期せぬ楽勝でした


むしろ試練の間に大苦戦

久しぶりすぎてちゃんと覚えてないのに記憶の手順でやろうとしたから
記憶に頼らずやったらすぐでした


ウェンディゴ戦

逃走劇中にゲージが溜まったリュックが開幕「ポテトマッシャー」……いや「フラッシュフラド」だったかも
とにかくグアドガード2体を OverKill
「凱歌」にしていたティーダのオーバードライブゲージはそこそこ溜まっていたので「憤怒」にして最後は「チャージ&アサルト」

ウェンディゴの攻撃力は高いけど単体攻撃しかしてこないから全滅の心配はなくていいよね


湖底に落とされて自分的に大好きなシーン
ここ毎回画像あげてる気がするけど今回も
キマリのロリ疑惑が私の中で濃厚になったセリフを

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12