PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その19

ベベル宮に乗り込みました

ここの僧兵たちとの戦いは結構喰らう
ハイポーションもアルベド回復薬もあるから平気だけど


イベントについては割愛
シーモアへの怨念が溢れ返るから
ヴァルファーレは良い子


裁判も泣くシーンのひとつ
今回やたら泣いた
とりあえず四老師の思想には共感できない特に画像のセリフ
死者は異界行けや現世の事は生者に任せとけって(あまり言うと PCパーティにブーメランががが)


浄罪の路は召喚獣のオーバードライブゲージを溜めるためにある(違います)
召喚獣だと今ひとつ OverKill できなかったりするけど、そこは諦める

召喚獣バトルは問題なく OverKill 連発

浄罪の水路はさっくり進みエフレイエ=オルタナは「フェニックスの尾」→通常攻撃でちょっと削る→「チャージ&アサルト」であっさり


グレートブリッジでオーバードライブゲージ溜めて異体戦
これも問題なく最後は「チャージ&アサルト」

大体ボス戦はティーダ&ユウナ&アーロンになります
一気呵成に攻めたければユウナoutワッカin で回復などの時にはユウナorリュックを出す感じ
この辺りになるとルールーの出番がボス戦ではない尚キマリ

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12