PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その20

聖なる泉は泣くよね
特に「俺んち来る?」「ブリッツ見たい」の辺り
「素敵だね」聴いて更に泣く
そしてイベント最後、手をつないでるの見てもっと泣く


さてナギ平原です

メイチェンさんのお話聞いて出張旅行公司で買い物してベルゲミーネさんと戦って旅行公司到着
ズーク先生が来てくれてお話

それからチョコボ屋さんのところへ行ってチョコボに乗れるようになりました

チョコボでばびゅーんとレミアム寺院へ
とりあえず「花のかんむり」入手まで頑張りました

続いてチョコボレース
とりあえず「くもった鏡」ゲット
宝箱は 1個開けたけどもポールに触ってしまったので初勝利時でなかったらポーションしかもらえないところでした

そしてモンスター訓練場

捕獲武器を物理三人衆とルールー分
アーロンとティーダの分だけは「貫通」つけました
いやアーロンだけでいいんだけどなんとなく

ルールーはあとで「即死攻撃改」つけます

トンベリの捕獲終わったらリュックの分も捕獲武器買います
そして「石化攻撃改」つけて「ぶんどる」だけの簡単なお仕事します
なんなら「レアアイテムのみ」もつけたいので、そこまでに良さげな防具が手に入ってることを祈る
まあチョコボレースでもらった「ペンデュラム」は適当な防具につけて、後々「アルテマウェポン」に「わいろ」して改めて「ペンデュラム」大量ゲットしてもいいか
……いや待てマスタートンベリの捕獲終わるまでトンベリ対策いるんだっけ? リュックでがんがん捕獲したらマスタートンベリで困るかなあ
もう少し悩みます

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12