PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その21

一旦マカラーニャの森へ戻って「くもった鏡」を「七曜の鏡」に


再び徒歩でチョコボ屋さんまで行って訓練を続けます
そして私にとってのこのゲーム最大の難関「とれとれチョコボ」です

今回は 10回もかからず勝利できました
25秒くらいだったかな?

そしたらトロフィー「チョコボライセンス」ゲットしました
マジか!
これ PS4 の 2周目なんだけど 1周目は「とれとれチョコボ」クリアしてなかったみたいです

どんだけ苦手なのか「とれとれチョコボ」
トロフィー「チョコボライダー」取れないとか言う以前の話だったとは

ともかくこれでナギ平原へ来たらいつでもチョコボに乗れます


あと忘れずに「アルテマウェポン」回収しました

せっかく「とれとれチョコボ」でチョコボ屋さんに勝っても「七曜の鏡」持ってなくて「アルテマウェポン」とれないことが稀によくありましたが、いいかげん学習しました
ここで取らないと次に取れるのいつになるか分からないのが辛い
もっとも「アルテマウェポン」だけ持ってても「日輪の聖印」持ってなかったら意味ないのですが
意味あったこと一回しかない(PS2オリジナル版でバグ技使った時のみ)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12