PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その22

 とりあえずナギ平原の捕獲完了を目指します

途中で全種捕獲したら訓練場へ

「キマイラガイスト」と戦いました
まずは「バウォタ」してあとはバ系魔法切らさないようにしていれば全滅はしません
ただ残りHP管理間違えて OverKill はできませんでした
残念だけどやり直すのは面倒なので諦めます


「キャッチ・モグ」に「即死攻撃改」つけたら捕獲再開
OverKill で捕獲できない「フレイムプリン」は即死させてしまうので簡単になりました
「モルボル」とかは OverKill できるから即死はさせない(ので面倒くさい)


ナギ平原の捕獲完了

なお「オーガ」は画像の辺りで捕獲しました
最近の私的狩場です
「オーガ」の捕獲完了する前に「モルボル」の捕獲完了してました

「シュレッド」は南東の宝箱2個がある辺りで

他は特に苦労ないです
「モルボル」にもし苦労しても盗まれた祈り子の洞窟でも捕獲できるから問題ない


てなわけで「護法戦機」をサクッと倒したら谷底へ

ルールーの悲しいお話その他を聞いてから奥を目指します

そしたらギンネム様出てくるんだよね……ルールー………
しかし躊躇せず倒しました私は

つくづくルールーは悲しい思い出だらけの人だよね
きっとそれに更に悲しみを足そうとするユウナ許さん嘘だけど

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12