PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その23

まずはヨウジンボウと契約しようと思ったのですが、まだ 512,528GIL しか持ってなかったので、とりあえず資金稼ぎがてら捕獲
あと「マジックポット」でオーバードライブゲージが空になってた召喚獣のゲージ溜め

一旦ナギ平原へダブついたアイテムや装備品を売りに行ったら 56万GIL以上になりました


さてヨウジンボウと契約しに行きます


最終的に 186,881GIL 提示されたので 3倍額払って「フレンドスフィア」2個もらいました
残額 13,080GIL でした


ここからは捕獲がてらヨウジンボウの相性値上げです
マジックポットが出てきた時はヨウジンボウを召喚して心付け256GIL で「脇差(単体)」以上が出ることを祈ります
(256GIL 出せば相性値が下がる「ダイゴロウ」は基本的に出ない、筈)


相性値が 255 に届く前にユウナのスフィア盤上での足止めが気になってしまいました
まだまだ S.Lv. の上限は遥か彼方ですが、モチベーション的にも少しずつ成長させて行きたい
手間ひまかけてもステータスに動きがないと飽きちゃうの

てなわけで「Lv.3キースフィア」を大量ゲットしに行きます


ガガゼト山へ登ろうとしたら山門で止められました

ケルク=ロンゾ老師が反逆者を聖なる山へ入れてたまるか的なこと言って追い返そうとして来やがられますのよ
自分だって寺院離れた分際で!
教義を信仰することと現寺院の上層部が信頼できないのは全然別の話ではありますが

ユウナが真摯な想いを伝えて通行許可が下りました

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12