PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その24

霊峰ガガゼトを登り始めたところで例のシーンです
「キマリは通さない」

ヘンなタイミングで撮っちゃった


「ビラン&エンケ」戦

あらかじめキマリの HP を 1 にしておきました
開戦後即「チョコボの尾」して「ハイポーション」
チクチク攻撃されながら(削れる HP はだいたい全攻撃2桁)盗んだり竜剣したり

ここで「回し蹴り」「死の宣告」「マイティガード」と「石化ブレス」「アクアブレス」「ホワイトウィンド」を覚えました
いつも 5回ずつ盗めるまで粘ることにしていますが、レアが 1回ずつあったので「Lv.3キースフィア」は 12個になりました
レアの確率はだいたいいつもこんな感じ、攻略本通り(1/4 だそうです)

これで大満足な戦い……と思ったんですが OverKill するの忘れてました
うっかり双方「ぶんどる」で倒しちゃったよ……「敵の技」使えば良かった
てゆーかチュートリアル除いて「敵の技」使ってないな、今周回


先へは進まずユウナを成長させました
これで全員お隣りのエリアへ入ったことになります
今回はユウナとアーロン以外、盤面上を少し戻ったりして「Lv.2キースフィア」でお隣りへ侵入しました(「Lv.1キースフィア」で行った人はいなかったような気がするけどいたかもしれない)
アーロンは「とれとれチョコボ」でゲットした「Lv.3キースフィア」使いました
頑張った甲斐があったやつ


あとキマリの HP 減らそうと「マジックポット」に一人で挑んだ時に死なないどころか HP 半分くらいしか減らなくて驚きました
無駄に育ってます


谷底の捕獲とヨウジンボウの相性値上げに戻ります

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12