PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その25

ヨウジンボウは合計64回目の行動で相性値が 255 になりました

一回出した途端に戻してしまったし、その後 256GIL 心づけてもダイゴロウだったので少しだけ時間かかったような気がするけど大したロスではなかったかもしれない
総額12,480GIL かかりました
ヨウジンボウ先生のために用意した分が契約と心付けでだいたい空になった計算


オーバードライブゲージをためたら運試しとしてヘレジンボウ・チャレンジ

ここで超有用な装備ゲットできると後々の攻略が捗りますからね!


ユウナに「さきがけ」付けてマスター召喚
1回目32768GIL「脇差」で死亡
2回目心付けなしに行動してくれたものの「脇差」
3回目65536GIL心づけたら「斬魔刀」
ありがとうヨウジンボウ先生大好き

「パーフェクション(リボン・HP限界突破・空き・空き)」でした
ユウナ辺りの AP溜め用武器欲しかったけどこれはこれで役立つね!
まだちょっと早いってだけ
いやリボンは早くないいつでもウェルカム


2戦目は32768GILで「斬魔刀」
「将軍の小手・完全カーズ防御・リボン・空きスロット×2」でした

このまま進めてもいいけどリセットしてしまいます
お金ないから少しでも節約したい
リセットしてからよく考えたら売ったほうが儲かったかもって気づいたけどね!


オーバードライブゲージをためなおしてから続いて1戦目
32768GIL で脇差
やり直して「斬魔刀」
「グランドスラム(ダメージ限界突破・ドライブをAPに・空き・空き)」
ワッカばかりが充実して行く

2戦目
16384GIL で「斬魔刀」
「天の叢雲(ダメージ限界突破・魔法カウンター・空き・空き)」
今は要らないけど売ったら金になるということでセーブ


リセット回数少ない気がするので調子に乗ってチャレンジを続けます
ついでに「マジックポット」で全員に「危機」と「孤高」覚えさせました(画像参照)

コメント

  1. コメント、失礼いたします。

    「真に強い敵〜」を選びようじんぼうの相性を160以上にすれば、計算式上は斬魔刀レベル1にはダイゴロウが出ないという認識って正しいですかね?

    やりこんでいらっしゃるようなので、もしご存知でしたらご教授いただきたいです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます
      お返事遅くなって申し訳ありません

      Remaster版の場合、アルティマニアをもとにした計算上「真に強い敵〜」で「ダイゴロウ」が出なくなる相性値は168以上ではないかと思います
      ただ体感では、相性値が下がる行動をした後にはダイゴロウが出ることも多いようなので心づけを多くするなど注意しています

      削除
  2. ご返信、ありがとうございます。

    そうですよね。
    計算式通りだと相性が178以上、ましてや最大の255あれば「ダイゴロウ」は出ないはずですよね。

    相性は不可視ステータスなので絶対とは言えませんが、おそらく相性255なのに「ダイゴロウ」が出てしまうんですよ😭

    払ってるのが1ギルなのが気に食わないのか、何か計算式に例外があるのか‥
    もう製作者しか分からない事ですかねー。

    まぁ、「ダイゴロウ」のすぐ後に1ギルでも「斬魔刀」を出してくれるので、あんまり問題は無いような感じではありますが。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12