PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その26

いったん訓練場へ戻ります
(画像は深い意味はなくリセマラ中の全滅シーン)


「ドン・トンベリ」戦

時間をかければなんとかなりそうな気もしないではないけど面倒なのでヨウジンボウ先生にお願いします
マスター召喚32,768GIL
もう倍額必要かと思いましたが(所持金の 2/3くらい)大丈夫でした
「不退転(完全即死防御・完全石化防御・完全毒防御・完全スロウ防御)」もらいました
ここいつもアーロン先生の防具もらってる気がするけどおそらく気のせい


地域制覇モンスターを 2体倒したので「アースイーター」が出ているはずですが気づかず谷底へ戻ってしまいました
Excel で管理用シート作っても正しく活用できていない悲しみ
いや飛空艇入手後はいつもだいたい正しく活用できているんですが
今回はうっかり下のほう(オリジナルモンスターは一番下の欄にしてる)まで見てなかっただけ


ヘレジンボウリセマラ再開

32768GIL で「ツェペシュランス(カウンター・空き・空き)これはリセット
更に 2度リセットしてから(脇差出してくれてしまったから)「ホーリーシールド(リボン・完全カーズ防御・空き・空き)」
進めることにしました

2戦目は 16384GIL で「エタニティリング(HP限界突破・リボン・空き・空き)」出してくれました
違う、出してくれたのは「斬魔刀」ドロップが「エタニティリング」


ゲージため直してから再び 1戦目
16384GIL で「エクスカリバー(魔法カウンター・ダメージ限界突破・空き・空き)」
2戦目も 16384GIL で「エクスカリバー(ダメージ限界突破・空き・空き・空き)」
リセットなし
「エクスカリバー」推しの理由は不明


も一度ゲージ溜め直して 1戦目
16384GIL で「脇差」
リセット後「アブラクサス(ダメージ限界突破・空き・空き・空き)」
2戦目は 8192GIL で「脇差」だったのでリセット
いやリセットしなくてもいいんだけど GIL もったいない


次の 1戦目は 10回リセット後に「アブラクサス(ダメージ限界突破・空き・空き・空き)」
2戦目は 8192GIL で「脇差」だったからリセット


9回リセット後「サボテン・グレート(ドライブをAPに・カウンター・空き・空き)」
2戦目は開幕脇差でした

ここで GIL が尽きたので諦めて先に進みます


なおリセットして入手を諦めた装備

「聖なる小手(完全カーズ防御・空き・空き・空き)」
「クロスカウンター(魔法カウンター・カウンター・空き)」
「アイアンサイド(ドライブをAPに・カウンター・空き)」
「聖なる腕輪(完全カーズ防御・空き・空き・空き)」
「ドクターリング(完全カーズ防御・空き・空き・空き)」
「源氏の腕輪(完全カーズ防御・HP限界突破・空き)」

一部売ったほうが良かった気がする

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12