PS4「FINAL FANTASY X HD Remaster」 2周目 その28

峠では衝撃の事実第3弾
(第1弾はルカで第2弾はアルベドのホーム――個人の感想です――)

バハムートの祈り子様は夢を見るのに疲れちゃったとか言ってますが、そんなこと言われても……てなるよね?
死人と違って生きてるわけじゃん? 当人の意識的には
なのに、そんな死刑宣告みたいなこと言われても納得できん

初プレイの時はそう思いました
今も思います

ただ当時はそこまで考えなかったと思うけど、ザナルカンドの人たちにとってはどんなだったのかということが気になってます
何も気付かないまま? それとも??

ところで画像は胡麻化すティーダ氏ですが
リュックはなんでそんな足投げ出して座ってるの? どうでもいいことだけど気になる……気絶したティーダを心配して座ったなら覗き込むような体勢になってるはずじゃないですか
ティーダはどうでもいいけど疲れたから座ったみたいに見えるよ??


さて登山洞窟で捕獲

他のはともかく水中の「スプラッシャー」「アケオロス」「レイジングスパイク」の捕獲は完了させたい
というわけで水中バトル要員で無駄にウロウロ
回復はリュックの「アルベド回復薬」におまかせ

「アーリマン」と「ダークプリン」と「グレンデル」と「マンドラゴラ」と「ベヒーモス」はザナルカンドで捕獲するほうが簡単なので捕獲完了していなくても先へ進みます

その前に、装備品が溢れそうなので一旦ワンツのところへ行って売ってきました
以前はだいたいこの辺りで持ちきれなくなってワンツに売り払ってました
今回はそもそも持ちきれなくなる前に売った時もあったし(ヨウジンボウ資金のため)持ちきれなくなった時もあったしで、かなり売ってます
さすがにこの時点で短時間とは言えヘレジンボウマラソンしただけはある


「聖地のガーディアン」戦

ティーダとワッカメインで戦えば問題なしでした(リボン付き防具持ってるから)

コメント

このブログの人気の投稿

PS3 / PS Vita「FF10-2 HD Remaster」 プレイ日記その46

FF X-2 雷平原クリア

レジェンドオブドラグーン 目指せ舐めプ その12